フランス発のアウトドアブランドAIGLE(エーグル)

最近は必ずや色々なレインブーツブランドが台頭してきたこともあり、人気にもばらつきがでていますが、HUNTER(ハンター)と並んでねばり強い人気があるのががAIGLE(エーグル)ではないでしょうか。
エーグルは1853年にフランスのロワール地方で設立されたレインブーツのブランドで、天然ゴム素材の柔らかな履き心地と卓越したわかりやすさで人気があります。その履き心地は柔らかく、長時間使用しても足が疲れがたく、地面へのグリップ力も抜群で、独自の経験と専門技術により、今でも自作によって生まれる至極のレインブーツといえます。

エーグルのレインブーツに使われている素材はすべて非常に弾性の良い天然ゴム素材で、アウトドア仕様の大きい機能とスタイリッシュなデザインを両立させたアイテムは、防水性と耐久性に富み、多くの信頼を獲得しています。
また、エーグルで製造されて掛かる全てのレインブーツは水槽に浸して防水性に適切か確認され、検査をクリアした製品のみを出荷するという徹底したクオリティコントロールが行われていることからも信頼のブランドといえます。

エーグルのレインブーツはロングタイプからショートタイプまで起こるほか、デザイン性も広いのが特徴です。そういった取り分けトップなのがCHANTEBELL(シャンタベル)で、履き口に赤い線が入ったデザインが特に有名です。
エーグルの代表的なレインブーツで、定番中の定番ともいえるロング丈のシャンタベルは、
農作業用にも使われていて防水性が激しく、耐久性にも際立つ天然ゴムを通じて履き心地も優。長時間履き続けても疲れにくく、本格的なアウトドアにも使えるレインブーツで、スゴイ人気があります。エーグルのラバー職人が手作業で作り上げていて、驚くほどの柔らかさでレインブーツにありがちな足首の曲げにくさや脛のスレによる痛みもありません。

またエーグルはレインブーツ以外にもメンズ・レディース・キッズ用のウェアも豊富に取り扱っていて、レディースではシーム加工を施し、防水、防風、体から湿気を取り逃す透湿性を兼ね備え、わかりやすさに優れた完全防水のシーライドラインディングコートや、バッグの上からでも少し羽織れるドライウェストポンチョなど実用的なレインウェアも販売しています。https://cuillinsoundmusic.co.uk/