パーソナルジムと普通のジムの違いは

最近はジムと言っても色々な種類のジムがあり、どれとしてよいのか躊躇う方もいるかもしれません。特に殊に人気が出始めているのが、パーソナルジムではないでしょうか。これは、トレーナーがマンツーマンで、付きっ切りで指導してくれるもので、個室制になっているものも多いです。従来からあるクラブと、パーソナルジム、どちらが良いのかは、おしなべて決められません。何故なら、ダイエットするにあたっての意気込みとか、目的とか、人にはそれぞれ自分の事情や好み等があるからです。

例えば、2ヶ月くらのうちに絶対に痩せたい、しかもきれいに痩せたい、でも自分でダイエットするのは続きそうもない、それ程意思も強くないという人には、パーソナルジムがいいかもしれません。パーソナルジムなら、専属のトレーナーが有り、クライアントに出来るだけ当てはまるやり方で、トレーニングを指導してくれるからです。無論食事の指導もしてくれるので、自分で考えなくても、言われたことを充分やれば、痩せられるはずなのです。

ですが料金は高くなります。普通のクラブなら月に数千円から1万円くらいですが、パーソナルジムは一般的な料金で、2ヶ月コースが20万円から30万円ほどになります。また、トレーナーの良し悪しで、結果が左右されるということもあります。そして、トレーナーとの相性という問題もあります。トレーナーを探して、別のジムへといく人も要るようなので、パーソナルジムの場合は、トレーナーが思い切り重要なウェートを占めることになります。

仮にもしだいぶ嬉しいトレーナーがいたとしても、そんな人は人気が高いので、予約を取るのが相当大変になります。ですから、自分の好きな時間に出来ないという難点も出てくるかもしれません。ですが、トレーナーとのマンツーマン指導ですから、絶対に痩せたいという人には、パーソナルジムはおすすめです。

従来からのクラブに通いながら、ダイエットや筋力アップをしようとするなら、自分自身が絶対に成功させるんだ、という強い意志がないとなかなか長続きしないものです。色々なトレーニング器具もありますから、それらを上手に活かし、自分自身で食事の管理もできれば出来ないことはありません。

クラブの場合は自分の好きな時間に、いつでも利用できます。そしてどうしても料金が厳しくありません。しかも、パーソナルジムと違って、2ヶ月コースとかのコース制ではありませんから、自分が出向きたければ、もっと利用することができます。ですので、定期的に自分の体を鍛えて、引き締まったスタイルを維持したいという人には向いているでしょう。www.davidkuo.co.uk